子どもの様子

うんどう会

お天気にも恵まれ、今年も運動会を行うことができました。

おうちの方や、仲間たちが見守る中

それぞれの力を出した子どもたち。

特に年長さんは戸板登りや竹のぼり、縄跳びなど

たくさんの課題に挑戦しました。

なかなかうまくできなくても何度も取り組んだこと

どうしたらできるかを自分なりに考えたこと

うまくいかない時にも応援してくれた仲間がいたこと

できるか不安になっても勇気を出して挑戦したこと、、

本番で「できた・できなかった」だけでない

そこまでの過程で得たことが

ひとりひとりの成長になっていきました。

年長さんの園生活も残りわずか。

最後までたくさんの経験をしていきたいですね。

TOP